2009年7月10日金曜日

社会福祉法人広島県共同募金会では,共同募金寄付金付商品として「赤い羽根の水」などを販売することとなりました

さて、今回は東京事務所健康福祉課長平尾さんからのご依頼です。
赤い羽根の共同募金は世間に広く知られているところですが、この度、広島県共同募金会では、新たな募金活動の一つとしてペットボトル入りミネラルウォーター、リストバンドを寄付金付商品として売り出すこととなりました。
県内のみならず、広く県外にも知っていただきたいということで、先日、会長に就任された元広島東洋カープピッチャーで現在は野球解説者の池谷公二郎さんがご挨拶におみえになり、東京広島県人会でもPRのご協力をお願いしたい、とのことで、松島さん、水口さん、青年部の岡さんが対応されました。(東京広島県人会: 事務局 記)

以下紹介文

 社会福祉法人広島県共同募金会では,共同募金寄付金付商品として「赤い羽根の水」などを販売することとなり,平成21年7月3日(金)に同会池谷公二郎会長が東京広島県人会事務局へそのPRも兼ねてご挨拶に来られました。

 共同募金は,公的施策のみで支えられない社会福祉分野の民間活動を支援するため,昭和22年にスタートし,「赤い羽根共同募金」として広く知れ渡っているところです。また,平成12年から共同募金の目的に「地域福祉の推進を図る」ことが加わり,これからの少子高齢社会において一層その活動の充実が求められているところです。
 この度,広島県内における民間事業者の助け合い精神を普及啓発するとともに,誰でも何時でも募金できるようにするため,広島県共同募金会オリジナルの共同募金寄付金付商品を開発・制作されました。
 「赤い羽根の水」は,会議時のお茶代わりやイベントなど様々な用途でご利用いただくよう500cc×ペットボトル24本入りの箱単位で販売し,1箱3600円(@150円)ですが,まとめ買いによる割引もあります。このほかにもスポーツ時に使用する「赤い羽根リストバンド」(1個1300円)も販売されています。
(いずれも消費税・送料込みのお値段です。) 
 詳細はホームページをご覧ください。
  http://220.110.217.42/h-kenkyobo/index.html



  
  



  

0 件のコメント: